なろう系まとめ

日々読んで面白かったなろう系小説をまとめてます

【完結済/感想/なろう】転生したらスライムだった件

f:id:naromatome:20201028202221j:plain

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


2021年1月からアニメ第2期がスタート・・・だけではなく、2部構成で1月に第1部、2021年7月から第2期2部までアニメ化が決まってます。

さらに!!

2021年4月からはスピンオフ作品コミック『転スラ日記』がアニメ放送が決定しているという豪快なメディアミックスっぷりの小説家になろう原作の作品です。

転生したらスライムだった件とは?

小説家になろうにて2013年2月から2014年7月まで(本編が)掲載されていた異世界転生作品です。作者様の更新速度が半端ないですね。

あらすじ

公式より引用

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。 出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな? そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

作者

作者:伏瀬

この作品はこんな人におすすめ

異世界転生】【最強】【バトル】【バディ物

が好きな人におすすめです。

感想レビュー

現世で死んで異世界に転生!最強に!国つくっちゃおう!と、なろう作品のテンプレですけど、この作品が面白かったからこそテンプレになっていったのではないかなぁなんて思います。

 

主人公がスライムに転生したことで魔物の仲間が出来て建国し、人間、魔王たちとバトルしたり、仲良くなったりと王道ファンタジーです。

仲間の配下、人間、魔王多数、と登場キャラクターは多いんですけど、キャラ付けがしっかりしてて、読んでて『こいつ誰だっけ?』みたいなこともなく、スラスラ読み進めました。

f:id:naromatome:20201028212153j:plain

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アニメ2期のキービジュアル

リザードマンにゴブリン、狼、鬼、悪魔、オークとバラエティ豊かな配下たちが主人公のパワーアップに合わせてどんどん成長していき…強くなり過ぎますw

バトルシーンにかっこよさと爽快感と中二病心があり、配下たちが強くなっていくのにワクワクします。

 

関連情報【コミカライズete】

メディアミックスされ過ぎててすごいんですけど、どこに向かっているのだろうと思った作品ww

まとめ

読みやすく、小説家になろうの王道作品です!

アニメのキービジュアルは最高ですし、これから更に盛り上がる『転スラ』

是非読んでみてください。

 

小説を読む

小説家になろう掲載元へ移動します