なろう系まとめ

日々読んで面白かったなろう系小説をまとめてます

【連載中/感想/おすすめ】最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~

f:id:naromatome:20201027234004j:plain

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い4巻表紙

小説家になろうで更新を楽しみにしている作品です!

帝位争いが激化していく中で魅力的なキャラクター達が増えていき、中盤以降、盛り上がりが加速していく感じはたまりません!

 

web版とライトノベル版でタイトルに違いがあり、ライトノベル版では現在4巻まで発売されてます。

内容紹介

スペシャルPVが公式より作成されており、今後の期待度が高まります!


松岡禎丞×茅野愛衣『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い』スペシャルPV(角川スニーカー文庫)

あらすじ

公式よりあらすじです。

フォーゲル大陸にあるアードラシア帝国。 強大な軍事力と広大な領土を保有するこの帝国では、帝位を巡って争いが起きていた。

皇太子が決まらず、皇帝の子供たちがあの手この手で勢力拡大を狙っている中にあって、絶対に皇帝にはならないだろうと評される皇子がいた。

第七皇子、アルノルト・レークス・アードラー。

双子の弟にすべてを持っていかれた出涸らし皇子と揶揄される少年だ。

無能で無気力。毎日遊び惚ける放蕩皇子であるアルノルトだが、裏では大陸に五人しかいないSS級冒険者・シルバーという顔を持っていた。

そんなアルノルトだが、激しさを増す帝位争いを見てある決意をする。 「死ぬのは嫌だし、弟を皇帝にするかぁ……」と。 これは皇帝の地位なんてさらさら興味のない皇子のハチャメチャな暗躍話である。

作者

作者:タンバ

この作品はこんな人におすすめ

【ファンタジー】【貴族】【最強主人公】【権力争い】【暗躍】

が好きな人におすすめです!

感想・レビュー

設定的にはなろう系作品の王道テンプレを抑えてると思うんです。主人公は最強で力を隠したヤレヤレ系な感じです。

王道のテンプレなんですけど、世界観、各国、各キャラクターの奥行きが深くて物語に引き込まれていく作品です。

 

作者様は既に作家デビューされていることもあり、無料で読めていいのかなと素人目に見ても小説の完成度の高さ、読みやすさが抜群です。

 

小説家になろう作品はノベル化した後、更新が止まってしまったりすることが多いですが、今のところこちらの作品は更新頻度が落ちることなく、小説が投稿されており、作者様には感謝です。更新が止まらないので話がどんどん進み、キャラクター達が更に深く掘り下げられていき、面白さが増していきます。

 

個人的には最新の更新分まで進んだところで、主人公アルノルトの正妻問題が激化してきたことにワクワクしています。

 

コミカライズは

ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト

にて連載されており、webで読めてしまうというお得状態です。

 

関連情報【コミカライズete】

角川スニーカー文庫よりノベル化、現在1~4巻

ヤングエースUPでコミカライズ連載中

コミック版

まとめ

コミカライズ、ノベル化されても、小説家になろうで更新され続けている有難い作品です。

クライマックスに向けて話が大きく動いており、さらなる盛り上がりが期待できる作品ですので、是非読んでみてください!

 

小説を読む

小説家になろう掲載元へ移動します

 

アニメ観るなら<U-NEXT>