なろう系まとめ

日々読んで面白かったなろう系小説をまとめてます

【連載中/感想/なろう】元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~

f:id:naromatome:20201101210016j:plain

カドカワBOOKS

小説家になろうで今なお更新中の作品です。月間少年エースにてコミカライズ作品が連載中です。

人生をVRMMORPGにかけ、最強プレイヤー(主人公)として世界ランク1位として君臨した主人公が異世界転移、転移先がプレイしていたVRMMORPGにそっくりな世界。

ゲームに人生を賭けていたからこその悩みを抱き、世界を変えてしまおう、そんなお話です! 

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~とは?

あらすじ

公式サイトより引用

――世界1位は、彼の「人生」だった。  中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。たかがネトゲに青春の全てを費やし、人生まるごと賭けちゃった男は、世界ランキング1位に君臨していた。  そんな彼が、ひょんなことから異世界へと転生してしまう。  その世界は、なんと彼の愛したVRMMORPG“メヴィウス・オンライン”にそっくりだった。  しかし、彼の転生した姿は、過去に作成したきり放置していたサブキャラクター“セカンド”……まだなんの育成もしていない倉庫キャラクター。  元・世界1位の廃プレイヤーが、ネトゲそっくりの異世界へと生まれ変わる。それは、途轍もない伝説の幕開け。  ぽんこつ女騎士、ちっちゃな猫獣人、冷淡なダークエルフなど、大勢の個性的な仲間と共に、彼の「世界1位」を取り戻す育成が今始まる――。

作者

作者:沢村治太郎(合成酵素)

この作品はこんな人におすすめ

異世界転移】【ファンタジー】【ゲームシステム】【ハーレム】【最強】 が好きな人におすすめです。

感想レビュー

主人公は正直サブキャラであろうとなかろうとプレイングが常軌を逸してるので、最強ですw

 

物語内ではネットゲーム内の大会でタイトル保持者からタイトルを取るため、プレイヤーたちが日々、戦闘での最善手を探し、研究をして切磋琢磨している…と。

戦闘がスキル方式で覚えるスキルはプレイヤーすべて一緒で、スキルの出し方や相手が発動するスキルを読み、次の一手を考えて…と。

 

ざっくりいえば将棋をネットゲームに置き換えた物語です。

使えるスキルのランクや名称が将棋の駒で表現されてます。

 

極限の読み合いに命を懸けていた主人公には世界ランカーがいない転移先では燃えないみたいで、なら、今いる世界の人たちが強くなってくれないかな~と物語が進んでいきます。

 

ハーレム要素なんかもありますけど、メインはバトルですねー。

バトルに読みごたえがあるので、とっても面白いですよー!

 

 

関連情報【コミカライズete】

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ ノベル版


 

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ コミック版


 

まとめ

小説家になろうでは今で中盤ぐらいなのかなぁというところですね。

更新を楽しみにしている作品です。

一味変わった戦闘表現が癖になる、将棋などのゲームをしたことがある人なら面白さが倍増すると思います!

是非読んでみてください!

 

小説を読む

小説家になろう掲載元へ移動します

 

アニメ観るなら<U-NEXT>