なろう系まとめ

日々読んで面白かったなろう系小説をまとめてます

【連載中/感想/小説家になろう】マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる

マジカルエクスプローラー扉絵

©KADOKAWA CORPORATION 2020

小説家になろうで連載中のエロゲプレイヤーウケ狙いの作品…だと思うんですけど、ノベル化、コミカライズ化と結構な勢いでキテます!

…エロゲプレイヤーが全国にはたくさんいたのかもしれないですねw

なんて、私自身エロゲはほとんどしたことがないのですけど、面白く読めてますので、おすすめです!

アニメ観るなら<U-NEXT>

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きるとは?

あらすじ

公式サイトより引用

日本の紳士の間で一世風靡した伝説の美少女ゲームがある。 それは『マジカル★エクスプローラー』通称マジエク、マジエロだ。

俺はこのゲームのチートじみた能力を持つ主人公に、それも美少女ヒロイン十二人といちゃいちゃする主人公に、アペンドディスク(追加パッチ)によってヒロインが二十四人に増えハーレムに拍車を掛ける主人公になっていた!…………なんてことはなく、その横でへらへら笑う三枚目になっていた。

もちろん最初は絶望した。 当たり前の事だ。主人公だったら二十四人のヒロインを侍らし、チート無双が出来る。だが俺は三枚目だ。あてがわれるヒロインはいない。

だけど俺は主人公だとか、ヒロインなんかがどうでも良くなった。それは『魔法』に出会ったからだ。 魔法を使っているうちに、俺は魔法を興味を持ち、極めたいと思った。魔法で最強になりたいと思った。そして俺は決意する。

主人公の友人という役割を半分放棄して、魔法を鍛えよう。そして、 魔王ですらソロで倒すほど成長するマジエロ主人公。あのチートをぶっ倒そう。

……なぁんて思って修行してたんだけど、なんで俺がエロゲヒロインと仲良くなれたり、 エロゲの主人公みたいなイベントが頻発するんですかね?

作者

作者:入栖

こんな人におすすめ

エロゲー】【異世界転生】【ハーレム】【ファンタジー

が好きな人におすすめです。

感想レビュー

今現在4章の途中まで掲載されており、物語的にはまだまだ続いていきそうですけど、更新頻度事態は最近スローです…しょうがないですけどね。

日々、更新を楽しみにしている作品です。

 

ヒロインたちが皆可愛く描かれてて、メディアミックス化のキャラデザなんかもいいのでヒロインを愛でるだけでも読む価値ありです。

 

もちろん、話自体も面白いんですよ?w

主人公が転生したエロゲの友人にヒロインたちが集まっていくような主人公補正が働いててご都合主義感は多少ありますけど、エロゲの世界観だと思うとそれもありかなぁとw

 

関連情報

エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる マジカル★エクスプローラー ノベル版


 

最新コミックも600円分無料U-NEXT

まとめ

物語自体も面白くて、ヒロインたちが可愛いハレーム展開な作品を読まないわけにはいかないかな、と思いますので、是非読んでみてください。

小説を読む

小説家になろう掲載元へ移動します