なろう系まとめ

日々読んで面白かったなろう系小説をまとめてます

【連載中/感想/なろう系】 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

f:id:naromatome:20201103200602j:plain

© KADOKAWA CORPORATION 2018

2019年10月からアニメ第1期が放送された【この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる】は、Web小説投稿サイト『カクヨム』掲載の最強系主人公が異世界転移するいわゆる

『なろう系作品』です。

カクヨム掲載小説が初のアニメ化。今現在もカクヨムで連載しております!

小説、アニメ共に笑えて面白い作品です!

アニメ観るなら<U-NEXT>

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるとは?

あらすじ

公式サイトより引用

新米女神リスタルテが担当することになった世界は難度Sのゲアブランデだった。ゲアブランデを救うべく勇者候補リストを見ていたリスタルテは超ハイスペックな勇者を発見する。喜ぶリスタルテ。だが、その勇者はありえないくらいに慎重派だった。

作者

作者:土日 月

この作品はこんな人におすすめ

【駄女神】【コメディ】【異世界転移】【ファンタジー

が好きな人におすすめです!

感想レビュー

 アニメを一気見して本当に面白くて…カクヨムでこちらも一気読みしましたね。

主人公と女神リスタルテのテンポがいい掛け合いと駄女神っぷりに笑いを堪えれませんねw

 

主人公の慎重すぎる性格がコメディパートではボケになり、戦闘、シリアスパートではカッコよさに繋がっていて主人公がとても魅力的に感じる作品です!

f:id:naromatome:20201103194912j:plain

© KADOKAWA CORPORATION 2018

主人公がどれくらい慎重かを表現した一コマ

ブレないキャラクターがとっても魅力的です!

 

 

アニメがこれまたおもしろいんですよ!

PV見てもらえれば雰囲気は伝わるかな、と思いますので、貼っときます。


TVアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」本PV

 

アニメで放送したまでがカクヨム掲載で第1部なんですけど、そこから3部まで終了。

現在第4部が更新中です。

連載の更新とアニメ2期をとっても期待しているおすすめ作品です。

関連情報【コミカライズete】

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 1・2巻スペシャルパック ノベル版

 

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる コミック版

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜「リスタルテ」 1/7スケール 塗装済み完成品フィギュア 

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

まとめ

小説家になろうではなく、カクヨム連載でアニメ化された初めての作品です。

私的には大当たりな小説ですので、今後、カクヨムからのアニメ化も増えていけばいいなと思います。

楽しく笑える物語ですので、小説、アニメ共に是非見てみてください。

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

小説を読む

カクヨム掲載元へ移動します

ここでしか読めない薄い本【メロンブックス電子書籍】